中高生へ 絶対自分を否定しないで

どうもーー!

 

学校のパソコン室で優雅にEDMを聞いているーーーー!

 

お・(ボゴンッ)・れですーーーー!!!

 

イエーーーーーーーーーーーイ!!!!!!

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

いかがお過ごしですか?

「高校生 悩み」、「中学生 悩み」

で検索している全国の中高生に向けて書きたいです。

 

まず、僕の話をします。

正直言って、中学、高校時代は全く美化できたもんじゃないですね。

クラスや部活動そこには必ずスクールカーストが存在して、自分の所属しているグループの友達の目を常に気にしていました。

絶対下のグループには行きたくないから偽りのイジラレキャラを演じたりもしていましたね。

女の子に話しかけたら友達に何か言われるんじゃないかとも思っていました(笑)

エトセトラです。

 

 

 

今、僕と同じようにもしくはそれよりも深刻な悩みを抱えている子達が多くいるとおもいます。

高校を卒業して数年経って思ってることを言わしてもらうと、「クラス部活なんてクソちっぽけなコミュニティーでの自分の立ち位置なんて全く気にしなくて良かったのにな」って思う。

 

 

 

高校入学してまもない頃は「あ、あいつKDだ(高校デビュー)」とか言って話題になると思うんですけど。高3ぐらいになると全くそんなの話にあがらない。

僕はその頃はじめて「中学で気にしてたこと何だったんだろう?」って思い始めて心が軽くなり始めましたね。

うん。どうでもいいんですよ。陰キャラだろうがジミーズだろうが。

 

CMとか青春ドラマとかでは、キラキラした物語がピックアップされてそれとのギャップによく悩まされたましたけど、その悩みも全く気にする必要ない。劣等感も感じなくていい。

キラキラした生活を送ってるようにみえるリア充でも、何かしらの悩みを抱えて生きてる。

 

絶対自分を否定しないでください。

あなたの良いところは文化祭や体育祭では発揮できません。

世界は広いです。

あなたが活躍できる場所やあなたを認めてくれる人が必ずいるはずです。

 

最後になりますが、GACKTさんの人生論が大好きです。

 

 

 

10年後、同じ悩みを持っている子達を励ませるように一緒にがんばりましょう!