将来やりたいことがまだみつからなくても

初めてまじめなことを書いてみよう。

 

ある大学での授業中面白い考え方を聞いた。

 

あなたは10年後どんな人と一緒に居たいですか?

その人と10年後一緒に居るために、自分はどんな人である必要がありますか?

オリンピックのメダリストは、まだメダルを獲得していない時からメダリスト同様の練習をこなしてようやく4年後メダルを獲得できる。

だからあなたも10年後一緒に居るために今からそのような態度、姿勢で生活するべきではないか?

 

将来のしたい仕事はまだ明確にならなくても、10年後一緒に居たい人なら僕は明確に浮かぶ。

その人に自分から寄っていくのではなく、その人に一緒に居たいと思ってもらえるような自分でいる。

そのために今からそのような態度で過ごす。

全くその通りじゃないかっ!!