TOEICの勉強してないよーーーーー

お久しぶりです。

いかがお過ごしですか?

 

今日はTOEIC前日にして何も勉強してません笑

他の勉強のやる気もおきないので、こうしてブログの記事を書いているわけなんですねそれにしても最近暑いですよねー。

 

友達から聞いた話なんですが、

日本人って将来の夢きかれたら職業を答えるじゃないですか

プロ野球選手ーとか、

でもアメリカ人にこの質問をしたらどういう人になりたいかを答えるらしいですね

感動を与えられる人とか弱い人にやさしくできる人とか

職業はそれを実現するための手段でしかない

 

この考え方好きですねー。

でも、まだどういう大人になりたいかもはっきりしてない。

 

TOEICの勉強をしてないこと自体が悪いのではなくこういうところに問題がある気がしますね。

 

悪いところもまだまだ沢山あるけど良い所も増えてきた気がします。

人を気遣えるようになってきましたね

成長じゃないでしょうか

 

そんなところでおいとまいたします。