引退してから2年経つ俺の高校野球の見え方

神奈川県の夏の高校野球が始まりました。

 

俺が引退してから2年経つということになる。

 

2年経過したことについて思ったことは、「うわー、もう2年か! 早っ!!」ということではない。180度反対である。

 

2年前自分がまだ野球をやっていたということが考えられない。

打撃のフォーム、顧問への媚び、受験勉強

今の頭の中とは全く違ったものが2年前の自分の頭を占領し悩ませている。

更に言えば、当時1年生だった後輩がまだ野球中心の生活を送っているということに驚く。

俺がそれまでとは全く変化した2年間にずっと野球を続けているのか。

 

去年は、一緒に野球をやっていた一つ下の後輩が引退したことに酷く悲しい気持ちになる方が強かった。

 

10年後はもっと今年のような気持ちが強くなっているんだと思う。

 

どういう30歳になっているんでしょうね。